車種:カローラレビン の記事 一覧 (新着順)
全3件 1件目から3件目まで表示
めっちゃイジリ86カローラレビンのアライメント
投稿日時:2017年04月14日 20:30:03
東大阪市アライメントの高田オートKEINZです。
一昨日、めっちゃ渋くイジッタ懐かしの86トヨタ・カローラレビンをアライメント
調整でお預かりしました。
昭和62年式! 今から30年前のクルマです!!
オーナーさんは、地区会の東大阪自動車整備連合会(東整会)のK自動車2
代目さんです。
サスペンションの車高調やピロアッパーはじめ、ブレーキ強化はプロジェクト
μのキャリパー含め4輪ディスクブレーキ化。
ホイールアライメントは、オーナーさんのご希望通りにフロントキャンバーを
マイナス1°30′に調整し、少しずれていた左キャンバーを調整。最後に左右
フロントトウの調整で作業を完了しました。
4スロやタコ足の組まれたエンジンルーム!
ボディ内外装だけではなく、こちらもとても綺麗です!!
このオーナーさんにメンテしてもらったら、クルマが大喜びしそうです
ご入庫ありがとうございました。
AE111カローラ・レビンBZ-Gのアライメント調整
投稿日時:2017年03月26日 13:49:44
東大阪市アライメントの高田オートKEINZです。
昨年12月、ホイールアライメント作業をご利用頂いたAE111カローラ・レビン
さんが、昨日午後再アライメントでご来店されました。
前回(昨年12月)ご入庫時からすでに12,000㎞以上走行され、走行会等でも
ご使用されているようですが、今回はリヤトウのアジャスターが固い事も気に
されてのご入庫でした。
さっそくホイールアライメント作業に入りデータを測定、左右フロントのトウ
調整は問題なく出来ましたが、リヤトウはやはりアジャスター部にサビがか
なり発生して思うようにアジャスターが回りません
パイプレンチに鉄パイプをかぶせ、ようやく少しずつですが回るようになり、
何とかリヤトウの調整が出来ました
リピートご入庫ありがとうございました。
またのご入庫お待ち致しております。
競技用AE111カローラレビンのアライメント調整
投稿日時:2016年12月05日 19:29:24
東大阪市アライメントの高田オートKEINZです。
ホームページをご覧になられ、先月末AE111トヨタ・カローラレビン様が
ホイールアライメント調整で東淀川区からご来店されました。
約20年前の平成7年式AE111。
今となっては懐かしいカローラレビンですが、ダートラやレースで今後も
活躍させるそうです。
ホイールアライメント測定/診断の結果、フロントはキャンバーアジャスト
ボルトを使用しキャンバー&トウを調整。
しかし、そのトウ調整の際に左側タイロッドを回しても数値がほぼ変わらず
???です。
ひょっとして、ステアリングラックエンドが緩んでる?
ラックブーツのバンドを外してラックエンドを見てみると、やはりラックエンド
が緩んでしまいタイロッドが共回りしている状態でした。
念のため右側のラックエンドも点検し、緩みのない事を確認のうえ左右フロ
ントトウ調整をしました。
リヤは左のトウを調整しようやく作業を終了しました。
この度のご入庫ありがとうございました。
アライメント調整作業を通じて、ラックエンドの緩みが判明し良かったです。
振動などで緩んでラックエンドが抜けてしまった場合、ハンドル操作不能に
なり事故につながった可能性があります。
またのご利用お待ち致しております。
全3件 1件目から3件目まで表示