メーカー:マツダ の記事 一覧 (新着順)
57件 21件目から30件目まで表示 (6ページ中3ページ目)
新車BP8Pマツダ3 XD FASTBACKお渡ししました
投稿日時:2019年11月06日 19:07:05
東大阪市アライメントの高田オートKEINZです。
9月末にご注文頂いた3DA-BP8P マツダ3 XD FASTBACKを先週土曜日
お引き渡しをさせて頂きました。
バーガンディセレクション特有の内装色がとてもお洒落です。
ボディカラーはFASTBACK専用のポリメタルグレーメタリックです。
メーカーオプションは360°セーフティパッケージで、ディーラーオプションは
ETC2.0車載器や、ナビゲーションSDカード・フロアマットです。
私が一番好きなのは下のアングルです!!
お買い上げありがとうございました。
大切にお乗り下さい。
BLFFPマツダ・アクセラ20Cの車検&各部リフレッシュ
投稿日時:2019年10月11日 15:29:32
東大阪市アライメントの高田オートKEINZです。
ホームページをご覧になられ、お盆休み中の8/17にメールでBLFFP
マツダ・アクセラ20Cの車検のご相談があり、休み明けの8/19に早速
メールを返信し、8/23朝に茨木市からわざわざご来店頂きました。
3回目(7年目)とはとても思えないとても綺麗なスカイアクティブです。
車検満了は10月30日までなので、まずはおクルマを拝見する事と、
車検でのご要望をお伺いするのが主な内容です。
ご要望は「気になる所は全て直したい。」との事で、ショックアブソー
バー・ブレーキローター&ディスクパッド・エンジンマウントラバーなど
が主な交換予定で打ち合わせを修了させて頂きました。
で、先週4日(土)にご来店頂き、昨日夕方の完成出庫となりました。
ブレーキ関係はディクセル製で、街乗りとワインディングを目的に、ディスクローターPDタイプ、ディスクパッドはタイプMを使用しました。
サスペンションは、スプリングはノーマルのままで、ショックアブソーバーを
カヤバニューSRスペシャルに交換です。
エンジンマウンティングラバーは3ケ所交換しました。
あとお持込品のスパークプラグも交換です。
最後はホイールアライメント。
測定後、メーカー基準値通りになるよう調整しました。
この度のご入庫本当にありがとうございました。
次回は法定点検?宜しくお願い致します!
車高ダウンDKEFWマツダCX-3の1G増締め+アライメント
投稿日時:2019年08月02日 18:38:15
東大阪市アライメントの高田オートKEINZです。
ホームページをご覧頂き、本日午後DKEFWマツダCX-3 20Sさんが
ホイールアライメントでご来店されました。
ご依頼内容は
①ダウンサスペンション交換後の1G増締めとホイールアライメント
②ワイドトレッドスペーサーの増締め
①1G増締めはサスペンションアーム類のボルト&ナットを規定トルクで
キッチリと締め直し、ホイールアライメント測定/診断で車高を下げた事
で少しずれていたフロントトウを左右共調整しました。
②ワイドトレッドスペーサー増締めは、タイヤ&ホイールを一旦取外し
ハブに止めてあるスペーサーボルトを締め直しました。
ご入庫ありがとうございました。
また気になる点などございましたら、遠慮なく何なりとお問い合わせ下さい
ますようお願いします。
BL3FWマツダスピード・アクセラのアライメント調整
投稿日時:2019年04月02日 18:44:23
東大阪市アライメントの高田オートKEINZです。
ホームページをご覧頂き、昨日午後BL3FWマツダスピード・アクセラ様が
ホイールアライメントでご来店されました。
・直進時のハンドル位置ずれ
・リヤタイヤの内減り
上記症状でのアライメントのご依頼です。
ホイールアライメント測定/診断の結果、フロントトウも少しズレはありま
したが、大きくズレていた左リヤトウが一番の原因だと思われます。
結果的に左右フロント&左右リヤトウの調整で作業を修了し、エンジン
オイルの交換もさせて頂きました。
この度は遠方よりご来店頂きありがとうございました。
調整後のフィーリングをお聞かせ頂けると幸いです。
宜しくお願い致します!
FD3SマツダRX-7タイプRのホイールアライメント
投稿日時:2019年03月23日 17:14:36
東大阪市アライメントの高田オートKEINZです。
ホームページをご覧になられ、FD3SマツダRX-7タイプRさんが、ホイール
アライメントでご入庫頂きました。
月初にも一度ご来店され、ボディの鈑金/塗装のご相談や、“走行安定性
やハンドルのセンター位置ずれ”での、ホイールアライメント調整のご希望
がありましたが、作業が立て込んでいたため本日となりました。
ホイールアライメント測定/診断の結果、フロント&リヤのトウを全て調整
させて頂き、先ほどロータリー独特の排気音を残し帰られました。
この度のご利用ありがとうございました。
近くをお通りの際はいつでもお立ち寄りください~
SKP2Vマツダ・ボンゴVのバックドアガラス交換
投稿日時:2019年03月12日 13:43:33
東大阪市アライメントの高田オートKEINZです。
今年1月に車検でご入庫頂いたSKP2Vマツダ・ボンゴVさんが、車庫入
れ中後ろに出ていた鉄骨に気付かず衝突、バックドアガラスを破損させ
てしまわれました。
強化ガラスなので、本来ならぶつけた瞬間に粉々になってしまうのですが、
荷室内が見にくいようウィンドフィルムが貼られていたので、室内にも駐車場
内にもほぼガラスの飛散はなかったです。
しかしそれなりに費用は掛かり、バックドアガラス交換とフィルム施工で
約9万円でした。
余分な出費となりましたが、今後とも宜しくお願いします。
左リヤアーム交換KFEPマツダCX-5のホイールアライメント
投稿日時:2019年03月11日 16:45:13
東大阪市アライメントの高田オートKEINZです。
先日フロントタイヤの片減りでトヨタ・ハリアーのホイールアライメントでご
利用頂いたM様が、今回KFEPマツダCX-5のホイールアライメントをご用
命下さいました。
左リヤ廻りをヒットした事故修理で、左リヤのロアアームを交換されてのホ
イールアライメントです。
ホイールアライメント測定/診断の結果、ズレが大きくならないよう合マーク
をつけてロアアーム交換をされたようですが、左リヤは随分トウインがつき
過ぎていたので、基準値内でなおかつ右リヤの数値と差が少なくなるよう
調整を行い、左右フロントトウも調整を行いました。
先週に続いてのご入庫ありがとうございました。
ローダウン新車DKEFWマツダCX-3のホイールアライメント
投稿日時:2019年03月09日 09:37:34
東大阪市アライメントの高田オートKEINZです。
Mディーラーさんから、TEIN製車高調でローダウンされたDKEFW CX-3を
ホイールアライメントでご入庫頂きました。
ホイールアライメント測定/診断の結果、フロント左右のトウ調整で作業を
終了し夕方お引渡しをしました。
ご利用ありがとうございます。
今後とも宜しくお願い致します。
PG6SAマツダAZ-1オイル交換とタイヤ&ホイール付替
投稿日時:2019年03月05日 10:37:20
東大阪市アライメントの高田オートKEINZです。
先週土曜日午後、ついに10万kmオーバー!したというPG6SAマツダ
AZ-1でAさんがご来店されました。
2週間後にセントラルサーキットの走行会のため、エンジンオイル交換
とタイヤ&ホイールを付替させて頂きました。
エンジンオイルを下抜きで行い、排出時のオイルの汚れを目視と手に
取った感触で不純物がないかをチェックします。
ご来店直後なので当然エンジンは暖機十分。
ドレンコックを外すと勢いよくオイルが出てきます。
暖かいうちなのですぐにオイルは抜けますが、その抜きっぱなしのまま
付替するタイヤ&ホイールのホイールバランス測定を行います。
ホイールバランス測定の結果、特に大きな狂いはないようですが、
サーキット走行という事を踏まえ、キッチリとウェイト調整します。
しかし、懐かしいホイールですよね~
ホイールバランス調整の終わったタイヤ&ホイール取付けを済ませ、
オイルフィルター交換後のエンジンに新油を入れます。
今回はニューテックNC50とNC51をブレンドで使用しました。
いつもご利用頂きありがとうございます。
走行会終了後にまた感想お聞かせて下さいね。
お馴染みのPG6SAマツダAZ1インチアップしました
投稿日時:2018年12月15日 11:47:04
東大阪市アライメントの高田オートKEINZです。
数年前から弊社のブログにずいぶん登場して頂いているPG6SAマツダ
AZ1さんですが、今回はタイヤ&ホイールを交換されました。
「別にインチアップが希望ではなかった」のですが、標準サイズの13イン
チでPCD114.3㎜というホイールがほぼなく、仕方なしに14インチサイズ
から探した結果です。
エンケイ製13インチからティラードγの14インチホイールに変更ですが、
ずいぶん雰囲気が変わりました。
元のエンケイ製マグホイールはリフレッシュをして、スポーツタイヤを履き
サーキットを疾走する予定です。
ありがとうございました。
お気をつけて~
57件 21件目から30件目まで表示 (6ページ中3ページ目)