車種:クアトロポルテ の記事 一覧 (新着順)
全2件 1件目から2件目まで表示
MQPマセラティ・クアトロポルテのホイールアライメント
投稿日時:2018年12月22日 16:50:36
東大阪市アライメントの高田オートKEINZです。
ホームページをご覧になられ、“フロント・リヤタイヤが内減りする”という
MQPマセラティ・クアトロポルテのホイールアライメントのご入庫を頂きま
した。
ホイールアライメントの際に、ブレーキング時の“キーキー”音修理の
音止め作業(ブレーキパッド面取り/給油等)をさせて頂きましたが、
残念ながら音が消えるには至りませんでした。
ホイールアライメントは、フロントに関してはキャンバー・キャスター・トウ
全てと左右リヤトウの調整をさせて頂きました。
タイヤ内減りの解消状況はしばらくお乗り頂かないと判らないと思い
ますが、走られてのフィーリングはいかがでしょうか?
タイヤが新品になった事もありますが、ずいぶん変わったと思います。
この度のご入庫ありがとうございました。
タイヤ片減りMCPマセラティのアライメント調整
投稿日時:2016年11月12日 09:56:00
東大阪市アライメントの高田オートKEINZです。
先日、所属している大阪自動車青年会議所(大自青)メンバーから
マセラティ・クアトロポルテを、“タイヤの片減り”修理の為お預りしま
した。
左ハンドルのマニュアルミッションと、決して乗りやすいクルマでは
ないので取扱いには要注意です。
リフトアップし、サスペンション廻りを点検して見ましたが、”国産車に
はないような造り方”の箇所が随所にあり、下廻りを見ているだけでも
結構楽しめます
ホイールアライメント測定/診断の結果、それぞれの数値が微妙には
ずれていましたが、特に右リヤトウが大きくOUT側になっていました。
これが片減りの一番の原因だったと思います。
またリヤキャンバーもわずかながら、立ち気味だったのですが左右差
はほとんどなかったので、フロント・リヤそれぞれのトウ調整で作業を
終了しました。
いつもご利用頂きありがとうございます。
全2件 1件目から2件目まで表示